ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

台風15号の影響で…

急に母の容態が悪くなり、

慌てて東京にいる社会人1年生の上の子を呼び寄せることにしたのですが

 
台風15号の影響を

もろに食らってしまいました。

f:id:vidro-man:20190721233023j:plain

夜行バスが運休

これまでも、台風接近で微妙な時もあったのですが

いつも運行していたので滅多なことでは止まらないのね~

と、お気楽に考えてましたが 


運休!

 
ホームページで確認をしていたのですが

ちゃんと連絡先番号にかかって来ました。


かかってくるものだと初めて知りました。

 

新幹線も動かず

東海道新幹線も昨日の最終列車は午後8時15分で終わってしまいました。

昨夜の用事を済ませて、バスに飛び乗る予定だったので…

こちらもアウトです。

 

そして今、朝からも東海道新幹線は止まっています。

再開情報も全く入りません…

長引くのでしょうか?

 

いつ、帰ってこられるのだろう。

 

昨年、大阪に甚大な被害をもたらした台風21号の映像が比較に出されていましたが、

こうも次々と大きな台風が来て、尋常ではない大雨が降って

天候に振り回されています…

 

大阪は一昨日から異常な残暑です。

こげそうに日差しがきつい… 

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190617213221j:plain