ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

絶対に脱げないフットカバー

なんだか楽天市場の見出しみたいになってますが(笑)

 

夏になるとひざ下パンストを履いていたのですが、最近はフットカバーを愛用しています。

 

これ!

f:id:vidro-man:20190727011304j:plain

 

皆さんも結構はいていませんか?

暑い夏におすすめ

ブログ書くのに調べてみたら、男性用もあるんですね。

 

夏は暑いし、でも裸足だと靴の中が蒸れるし…

なのでフットカバーすごくいいです。

 

ただ何が困るって、歩いてるうちに脱げてしまう事です。

 

気がつけば、かかと部分がズレている。

だらしない子供みたいな感じで履いていることがよくあります。

 

フットカバーの売り場には必ず

「究極に脱げない!」

という謳い文句がかかげてあります。

 

が、たしかにこういう履き方をするといいけど

f:id:vidro-man:20190726235230j:plain

 

パンプスで履くと脱げてしまいます。

※嘘つき!と叫ばずにはいられない…

 

絶対に脱げないフットカバー

なので私が気にいっているフットカバーはこれ!

 

f:id:vidro-man:20190727011438j:plain

 

これなら、脱げないですよね?

 

すごく気に入って履いていて、洗い替えにもうひとつ欲しいな~と買いに回ったのですが…これが、どこにもありません!

 

100円ショップに行っても

300均の3COINSに行っても

AEONに行っても

ライフに行っても

 

見当たりません!

 

売っているところ、知っていたら教えて欲しいです。

もしかして初夏ならあったのでしょうか?

 

なければ、作るしかない

それで1つしかないものを、1日おきに履いていました。

でも毎回洗濯するし…ダメになるのは時間の問題。

 

後継を探さねば!と思っていて

 

はたと気づきました。

 

自分でつければいいんじゃん、と。

で、つけてみたのが、これ。

f:id:vidro-man:20190727011638j:plain

 

いかがですか?

 

試してみたら結構、快適。

 

ちなみにもう少しおしゃれな細いゴムだともっといい感じになるかもしれません。

 

わたしが使ってるこのゴム、子どもが小学校時かぶっていた制帽子ゴムの付け替え用に使っていたものの残り。

 

ここにきて、日の目を見ることができました。

 

結構快適だし、そんなに見た目も悪くない…と、思ってるのは本人だけ?

 

ただし、完全な外用です。

会社に戻ったらエアコンが効いていて、足元が冷えているので靴下に履き替えています。

  

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190617213221j:plain