ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

現状維持は後退なの?

本日、半期に一度の大きな定例会議があった日でした。

スタートが18時で、終わったのは20時過ぎで…

働き改革とは?

 

重要な会議だろうから、仕方がないのです。

まあ、わたしは座っているだけですから、気は楽。

 

発表者の偉い方々、すいません。

しかし、どこの会社でもこんなのやってるんでしょうか?

昨年より上を常に目指す?

f:id:vidro-man:20191029230752j:plain

人が減っています。

子供も減っています。

 

若者は悪い意味でなく内にこもる感じで、

車や家だとか、あまりものを買わない傾向です。

 

そんな時代に、昨年より上を目指すって

今は昭和じゃないし

今は高度成長期じゃないし

と思うのは素人の考えなのでしょうか?

 

現状維持は後退なのか?

現状維持だけでもすごい!と個人的には思ってしまいます。

 

と思って調べてみたら…

「現状維持は後退の始まり」と言う格言が出てきました。

ウォルト・ディズニーだか、松下幸之助さんだか?

 

真理だとは思います。

 

だって経営者たちが

「今年はそんなに頑張らなくていいよ~だって令和だし」

なんて言ったら、業績だだ下がりですもんね。

 

まあ、ダメアラフィフは現状維持だけでも精一杯です(汗)

 

それも真理です。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain