ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

娘の彼氏

あまりにも、この1ヶ月いろんなことがあったので、すっかり忘れていたのですが

ドタバタの最中、娘の彼氏に会いました。

 

なんだかとても緊張しました。 

遠方より来たる彼

f:id:vidro-man:20191017072439j:plain

祖母の最期の別れに帰ってきた時に

つきあっている人に会ってみたいと言われたのか…急遽娘が呼びよせて、わざわざ来てくれた彼。

 

現在、東京住まいの娘の彼は、東京と神奈川の境目あたりに住んでいるそう。

 

ただ、そんなに遠くから来てくれたのに

どうやら母は気に入らなかったらしいのです(汗)

詳しくはこちらに書きました。 

ao-maguro.hatenablog.jp

  

物静かな彼は現在、無職だった

先の記事にも書きましたが、

物静かで穏やかを絵に描いたような人で生活感を感じさせない

これまで出会ったことないタイプでした。

 

娘いわく、けっこう中身は熱いところがあるそうで…そこも魅力とか? 

はい、ごちそうさまです。

 

平日にヒョイと来れた理由は、現在、無職。

少し前に仕事をやめたばかりだそう。

 

仕事が合わなかったらしい…でも、次の仕事もなんとなく決まりつつあるとか。

 

そこは、もう深く考えないでおきます。 

第一印象を信じる

娘が母に彼氏と会わせたのは平日だったので、私は仕事中でした。

お見舞いのあとは、せっかく遠いところを来てくれたので、少しいろんなところを案内したようです。

 

私も母のところに顔を出して、彼に会えたのは夜の10時過ぎ。

お酒の美味しい和風バーのようなところででした。

 

落ち着いたお店に入ると正面のテーブルに2人が座っていました。

 

私が近づくと、さっと立ち上がり 

「〇〇さんとお付き合いさせていただいている〇〇です」 

と、礼儀正しく挨拶していただきました。

 

誠実さが伝わってきました。

その第一印象を信じていこうと思います。

 

娘の彼氏に挨拶される日が来るなんて…

自分も遠いところまで来たものだと

しみじみ感じ入りました。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain