ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

疲れがドッとでる季節

つい先日、Twitterでのブログ更新報告に
こんな事書いたのに!

※ここの文章いじれるって、最近やっと気がつきました

 

昨日は,

ふつうに家に帰れたのに

途中まで書いた記事があったのに

 

更新できませんでした。

 

季節が豹変する昨今

最近、季節はゆっくりと移り変わらず

 

突然、暑くて夏!

いきなり涼しくて秋!

 

みたいな感じですよね?

天気予報もそうで、昨日はくもりと聞いていたのに
地元では警報が出るくらいの大雨で電車も遅延していました。

 

そのおかげ?か少し涼しくなったのですが,

急に涼しくなると疲れがでませんか?

 

少なくとも、わたしはそうです。

 

これは自律神経が乱れるとか、いろいろあるようですが…季節の変わり目は、ありがち。

 

とくに猛暑のあと。

あんなに真夏に元気よく動き回っていたのに…ドッと疲れが出ます。

ひと昔前は、こんな時はふらついていました。

 

理由はこちら

ao-maguro.com

 

今は大丈夫です。

 

疲れが出るのは、もちろん歳です(^_^;)

 

頭もさえない季節

風鈴

なので昨夜は、起きていらずにブログ更新をサボってしまいました。

こんなにハッキリとサボったのはブログ始めてから、初かも?

 

もちろんストック記事でもあれば更新できたのでしょうが

いまだかつて、そんなものできた試しがありません。

 

毎日新鮮ネタで!とかいうポリシーでなく

あこがれているけど、つくれません。

 

昨日書きかけのブログもあまりにひど過ぎて、

とりあえず、あげた方が良いと言われるブログでも

これは、やめておこう

となりました。

 

体調だけでなく、この季節は頭も回らなくなるようです。

 

こんな時は、食事と睡眠をしっかり確保せねばです。

 

ということで寝ちゃいました…という、いい訳でした。

 

どうでもいいけど、この記事を書いていた朝の満員電車入り口付近で本を読み始めて、あとから人が来ても一歩も譲らなかった眼光鋭い会社員さん。


メチャクチャにらみつけながら読んでいる本が気になって、

タイトルをのぞき見たら

「上級国民 下級国民」

を読んでらっしゃいました。

 

朝から、ピリッとしました…

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村