ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

仕事が始まって、良いこと…もある

お盆休みが終わって、今日から仕事が始まりました。

 

まだお休みの方も多いので通勤電車内がスキスキ。

時間調整のために、しばし駅に停車するほどです。

 

そうですよね、普段は人の乗り降りにものすごい時間かかってますものね。

 

でもコレはありがたい。

 

職場はやっぱり涼しかった

f:id:vidro-man:20190816221102j:plain

一週間近く閉まっていると熱気がこもっているので

朝からガンガンに冷やしていました。

 

お昼を過ぎる頃には

「さ、寒い」

とエアコンを一部切っていくという、コレを毎年繰り返している気がします。

 

よくいえば避暑地?

とっても涼しいです。

 

生活にメリハリができる

元来サボりぐせがあるので、長めのお休みとなるとダラ〜ッとしてしまいます。

 

  • 他人のブログをダラダラ読みあさる
  • ブログのアクセス解析を(たいして変化もないのに)しょっちゅう見る
  • ブログ記事ネタのストックをいつまでもながめている

 

などとやっていると休日の一日は、あっという間に過ぎていきます。

 

一日しかないと緊張感が多少生まれます。

 

 

 

という事で、仕事が始まって良いことを探してみました。

 

 

明日の貴重な1日を無駄にならないように過ごしたいです(ずっと休んでいたくせに)

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain