ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

"ペイ"生活、ちょっとだけ始めてみた

先日、突然ペイが欲しくなったと書きました。

 

その理由は、コチラ。

ao-maguro.hatenablog.jp

 

そしてその勢いそのままに、ペイ生活を始めてみました。

乱立状態のふぞろいなペイ達

調べてみるとほんとにイロイロありますが

有名どころで言うと

 

PayPay

LINEペイ

楽天ペイ

auペイ

amazonペイ

Origami Pay

d払い

 

などなど、どこかのサイトに乱立状態と書かれていました

 

まさしくその通り!

d払いだけ、何でd払い?

 

どのサービスを使っていいのか全くわかりません。

つい先日の「セブンペイ不正アクセス問題」があったので

すごく疑心暗鬼。

 

やはり、寄らば大樹の陰?

とりあえず、ここは大手で手を打つべきと

まあ、セブンペイも大手だったのですが…

LINEペイでも、始めるかと思って

「そういえば、娘からLINEペイの招待が届いていた!」

ということを思い出しました。

 

その時はスマホ決済なんて、やってみたいと思わなかったので

すっかり忘れてました。

 

「どうやって入ればいいのか?」

「まだ、その優待ポイントいきてる?」と思ってるとTwitterから通知が…

 

わぁ、だれか、いいね押してくれた♪

 

確認をしてツィートをチラチラ見ると

天の思し召しのようにPayPayのツィートが

 

今なら500ポイントくれる!

 

おおっ!と、ポチッとアプリをインストール

すぐ自動的に500円もらえました。

 

か、カンタンすぎる。

 

さっそくセブンイレブンで使ってみると…

スマホのバーコード画面を見せるだけ簡単に買えました。

 

f:id:vidro-man:20190717231936j:plain

 

お昼をPayPayに奢って頂きました(笑)

 

小銭もたまらないし、めちゃくちゃ便利!

これは快適!

カードのデザインはある程度決まったデザインの中から選べます♪ 

 

必要な分だけ現金チャージできて安心

チャージをする際、クレジットカードを登録して

不正使用されるのがコワイと思っていたのですが

PayPayはセブン銀行から必要な金額を現金でチャージができます。

 

さっそく、チャージ!と思いましたが

お釣りが出ないそうです。

 

今日は細かいのを持ち合わせていなくて次回に持ち越しです。

 

しばらく使ってから

クレジットカードとの提携は考えます。

 

f:id:vidro-man:20190717231947j:plain

 

おまけ

ちなみに先日のペイ記事、すごく読んでいただきました。

 

なんでだろう?と思ったら、別のブロガーさんが記事をリンクをして下さり

そこからの流入があったからです。

 

そのブロガーさんは、この日記ブログを始めるきっかけを頂いた、おひとり。

 

こんなこともあるんだなぁ〜と、ブログの楽しさをしみじみとかみしめました。

 

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。

いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ