ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

今日のタスクを立てる

連休が終わりましたね、早いです(遠い目)

ブログのサブタイトルにある通り、さぼりグセのあるダメダメアラフィフです。

 

お休みになろうものなら直前まで

あれもしたい!
これもしたい!

と思うのですが、全然出来ないこともしばしば(汗)

 

何かあると「次の休みにやろう!」と後回しにするくせに

いざ、お休みになるとダラダラ過ごしてしまいます…

 

ダラダラした休日

ブログのアクセス解析を見て

「今日は、けっこう読んでもらってる♫」とか

「やっぱり、この記事おもしろくなかったかなぁ〜」とか

分析するほどのものでないくせに、眺めたり。

 

日記をつける

 

そこから、お気に入りのブログを読んでは

「これ面白いなぁ〜」とか。

 

もうダラダラとネットサーフィンをしてしまいます…

 

さすがに危機感を持った

そんなダラダラした休日を、もう幾度となく過ごして

 

「このままじゃダメだ!」

 

と思い、今日のタスクなるものをTwitterでツィートし始めました。

こんなのです。

 

 

そう、やることを書き出していくわけです。

 

タスク=課せられた仕事、「作業」や「職務」の意味

 

誰も見ていなくても、やっぱり文字になって

世の中に向けて発信したら

なんだかやらなければと言う使命感が生まれます。

 

 

そこまでしないと重い腰をあげられない50代…

ちなみに、毎回任務は遂行できていません。

 

どこまでもゆるいです。

   
ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain