ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

今日のタスクを立てる

連休が終わりましたね、早いです(遠い目)

ブログのサブタイトルにある通り、さぼりグセのあるダメダメアラフィフです。

 

お休みになろうものなら直前まで

あれもしたい!
これもしたい!

と思うのですが、全然出来ないこともしばしば(汗)

 

何かあると「次の休みにやろう!」と後回しにするくせに

いざ、お休みになるとダラダラ過ごしてしまいます…

 

ダラダラした休日

ブログのアクセス解析を見て

「今日は、けっこう読んでもらってる♫」とか

「やっぱり、この記事おもしろくなかったかなぁ〜」とか

分析するほどのものでないくせに、眺めたり。

 

日記をつける

 

そこから、お気に入りのブログを読んでは

「これ面白いなぁ〜」とか。

 

もうダラダラとネットサーフィンをしてしまいます…

 

さすがに危機感を持った

そんなダラダラした休日を、もう幾度となく過ごして

 

「このままじゃダメだ!」

 

と思い、今日のタスクなるものをTwitterでツィートし始めました。

こんなのです。

 

 

そう、やることを書き出していくわけです。

 

タスク=課せられた仕事、「作業」や「職務」の意味

 

誰も見ていなくても、やっぱり文字になって

世の中に向けて発信したら

なんだかやらなければと言う使命感が生まれます。

 

 

そこまでしないと重い腰をあげられない50代…

ちなみに、毎回任務は遂行できていません。

 

どこまでもゆるいです。

   
ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain