ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

チョコレートの看板と田園風景

昨日の記事

ao-maguro.hatenablog.jp

たくさんの方に読んでいただいてうれしいです。

 

夏はやっぱり旅、または旅関連ブログが書きたくなる‥

気がするのは、わたしだけ?

 

 

旅に出られなくても出かける予定を立てる

仕事もプライベートも忙しくて旅なんて出かけられな〜い!

という悲鳴が聞こえてきそう。

もちろん、わたしもですっ!

 

でも、旅に出る予定はいつでも立てられますよね?

昔、小学校時代、机上旅行クラブというものがありました。

きじょうりょこう!?

 

初めて聞いた時の衝撃を忘れない。なんぞや?と思いました。

 

このように40年ほど(汗)経ったのに覚えているくらい。

その名の通り、机の上で旅するクラブ、時刻表必須です。

 

さすがに入らなかったのですが、すっごく気になってました。

 

みんな机の上から、どこに旅立ったのでしょう?

 

人は夏になると、どこかに行きたくなる(あくまで個人的見解)

夏休み=楽しみがいっぱい

お盆休み=帰省ラッシュ

というイメージありませんか?

そのせいもあって(あるのか?)夏はどこかに出かけたくなります。

 

この夏、行けるならまた「青春18きっぷ」で東京まで行きたいなぁと

こんな記事まで書いちゃいました。

ao-maguro.com

 

書いてから気がついたけれど、自分の希望を語っているだけの究極のブログとなっています。

ブログの原点?ということで(汗)

 

なんて事ない風景にもワクワクしよう

今日もちょっと外の仕事で新大阪から京都の方に向かいました。

新大阪から京都の間、高槻駅の手前に
明治大阪工場があって、そこに大きなチョコレートの看板があります。

通称"ビッグミルチ"

 

見慣れている人には、なんて事ないけど

初めて見るとビックリします!

 

昨年、研修で東京から来た写真が趣味の方が研修後に京都に行くというので

「絶対みてね!」と言ったら

後日、大きさに驚いたとわざわざメールをくれました。

 

わたしもいつも通るとウキウキして見ちゃいます。

f:id:vidro-man:20190710235617j:plain

f:id:vidro-man:20190710235629j:plain

※窓の反射が‥

 

それから今日通りすがりで見た田園風景

なんて事ない、どこにでもある景色ですが

緑がとてもキレイで思わず、パチリ

 

f:id:vidro-man:20190710235604j:plain

旅に出かけなくても

素敵なものは、周りにいっぱいです♫

 

でも、やっぱり、どこかに行きたいなぁ

 

  
ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村