ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

日傘男子、ありだと思いませんか?

外回りの仕事を少しするようになって強く思う事があります。

それは

最近の日差しはキツイ!

ということ。

 

真夏日とよばれる日は、日差しが「痛い」とすら感じる時があります。

そして陰のない道を歩く男性の方々を見かけると

「男子も日傘をさした方がいいのでは?」

と感じています。

 

 やはり男子は日傘を嫌がる

「本日は真夏日」という予想が出ている会社の朝礼終わりに

課長にも、若手男子にも日傘差した方がいいと思う!と強くすすめたら

「やっぱり、恥ずかしいです」

という言葉が返ってきました。

 

「それに誰もさしてない」とも。

 

という事は、みんながさしたら、恥ずかしくないですよね?

 

なのでこれから周りにススメていこうと思っています。

 

f:id:vidro-man:20190616075346j:plain

 

息子にもススメたら、

「傘持つこと自体が好きでないから無理」

と言われました。

 

そりゃ、わたしだってそうです。

最近、通勤時に持っている荷物も肩こりの要因の一つかと…いや、それは置いておいて

 

なので、ここはやはり折りたたみ傘しかないのかな?

男子用の折りたたみ傘もあるようなので普及してくれたらと思います。

 

熱中症の搬送が、男性は女性の2倍!

この事実が物語っているのではと思います。

日を遮ると、体感温度が3〜7度も下がります。

 

なので、これからの季節

昔の日差しとは、最近は違うの思うので

男子も日傘をさしませんか?

 

皆さんは、どう思われますか?

同意見なら周りにすすめて欲しいです。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190617213221j:plain