ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

わたしだけの秘密のリゾート

働き方改革の一環になるのでしょうか?

毎週末に仕事が入っているため、本日は公休取得しています…というか取るように言われました!

いつまで続くのだろう?

 

公休を取らないから、”こうきゅう”って打ってなかなか変換が出なかった。

高級とか、恒久とか、高給とか…

 

 こっそりと訪れる背徳感がいい

突発的なお休みで来るところと言えば、ここしかありません!

岩盤浴の建物の入口

それは岩盤浴

もう一つのブログでもこんな記事を書いてます。

ao-maguro.com

よろしければ、お読みください♫

 

で、何が秘密かと言うと、家族に黙ってくることなんです。

 

朝、普通に起き
息子のお昼を用意をし
仕事用の服に着替えて
化粧をして(軽めに)
そして荷物を持って

定時に家を出ます

 

つまり仕事に行くふりをして行くので秘密のリゾートなのです。

 

いつもと違う道は別の世界?

小学生の頃、SF大好き少女でした。
いつもと違う道を曲がり、知らない世界に迷い込む…そういうお話が大好きでした。

ジブリの『耳をすませば』もそんな感じですよね?

 

駅へと歩いて左に曲がってエレベーターを駆け上がって改札を通り、いつもの電車に乗って出勤するのですが

曲がらず、そのまますーっとまっすぐ行くと…非日常が始まるのです。

 

まぁ、非日常といってもただの岩盤浴ですが

 

体も心もリフレッシュします。

ちなみに朝9時から夜8時近くまで過ごします。

友達に言ったら驚かれたんですが…全然大丈夫、ですよね?

 

皆さんも一度お試しあれ!

非日常へと迷い込む道も
まったり一日岩盤浴

氷点下のスーパードライ

氷点下のスーパードライ

美味しかったです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村