ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

京都の町をぶらり(仕事だけど)

旅が大好きです 。

 

どこか遠くに出かける前はワクワクします。

もちろん旅でなくても知らない町を歩くだけでもワクワクします。

 

今ではわたしたちの手のひらの中にはGoogle先生もいますから、どこででも(wi-fiがあれば)地図も出てくるし、調べることもできて


どこにだって行けちゃいます。

 

外回りの仕事が楽しいっ

この4月から半分営業職を手伝っています。
営業の人が突然二人揃って辞めてしまったので(おひとりは寿退社、おひとりは発展的転職)急に人手が足りなくなり手伝うことになったのですが…

 

これが楽しくて仕方がない!

 

寒い冬や汗がふきだす暑い夏に外歩きというのは大変。
また車でなく電車やバスの移動も多いので、どしゃ降りの雨の日も大変。

でも知らないところに、交通費を会社持ちで行けるなんて

なんて素敵♫

 

京都・白川沿いを歩く

つい先日は京都に行ってきました(ちなみに会社は大阪市内です)

京都はプライベートでもめったに行かないのでワクワクです♪

 

本日は京都勧業館(みやこめっせ)での展示会の手伝い。

最寄りまでバスで行こうと思ったのですが、京都に詳しい子が渋滞もあるから近くまで地下鉄で行ったほうがいいとアドバイスをくれました。

 

烏丸(からすま)で乗り換え、東山と言うところで降りて歩きました。

からすま…この響きだけでワクワク

 

白川という川べりを歩いたのですが見てくださいこの景色!

白川の川べり 


少し前まで真夏のように暑かったのですが、この日は涼しい風も吹いて

白川の川べり2

 

チョ〜気持ちよかったです~

 

おおきな赤い鳥居があり思わずパチリ

平安神宮の鳥居


それを過ぎるとクラシックな図書館があり振り返ってパチリ

京都図書館と平安神宮の鳥居


公園にはこんな電車もありパチリ

レトロな路面電車

 

観光客じゃないのに、すいません…

 

うきうきした足取りで会場に入ると、我が社の腕きき営業マンがすでに会場の設営を始めていました(ビジネスライクな彼との仕事は近くでも遠くでも現地集合、現地解散がモットーです)

 

し、仕事、仕事!

 

毎度、お気楽なアラフィフでした。

 

仕事ちゃんとしてますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村